バイク直進中に右折車に轢かれ脳挫傷左足切断を負った事例
弁護士に依頼後...
回収
依頼前
274万円
依頼後
606万円
331万円増額
新宿支部の太田宏美弁護士が担当し、右肩腱板断裂の症状で後遺障害等級12級13号の認定を受け、3,317,075円増額し6,065,293円の支払いを受けました。
自動車同士の交通事故が発生し、依頼者は右肩腱板断裂の怪我を負った。
事故後、後遺障害等級12級13号の事前認定を受けていた。
後遺障害
12級
職業
会社員
年齢
40~50代
過失割合
80:20
傷病名
肩腱板断裂
※プライバシー保護のため一部情報を加工しています。
相手方保険会社から示談のための書類が届き、提示額について相談があった。
依頼者は会社員で、弁護士費用特約はなく、過失割合は当初5%とされていた。
弁護士介入による増額の見込みを説明し、示談交渉を受任した。
弁護士介入後、相手方は慰謝料・後遺障害慰謝料について任意保険基準での回答を継続し、過失割合も5%から基本過失割合20%へ修正された。
逸失利益についてはむちうちではない12級であるにもかかわらず3年とされた。
相手方からまともな回答がこないため、紛争処理センターの準備を進めた。
年末に相手方から裁判基準90%、逸失利益10年との回答があり示談成立となり、最終的に3,317,075円の増額となった。
新宿支部の太田宏美弁護士が担当した。
事前の提示額
2,748,218円
最終回収金額
6,065,293円
示談金増額幅
3,317,075円
※ご依頼前に既に相手方から支払われていた金額は含めていません。
※同様の事案でも過失割合や既往症の有無により金額が大きく異なる場合があります。
※担当弁護士は解決当時の所属を記載しています。
大変わかりやすく説明して頂き、安心してお任せできました
この度は、太田先生に大変お世話になりありがとうございました。保険会社からの示談提示額より大幅な増額となり、とても感謝しております。LINEのみのやり取りでしたが、こちらの質問や相談にも大変わかりやすく説明して頂き、安心してお任せできました。ありがとうございました。

弁護士に依頼後...
弁護士に依頼後...
弁護士に依頼後...
弁護士に依頼後...
弁護士に依頼後...
弁護士に依頼後...
弁護士に依頼後...
弁護士に依頼後...
突然生じる事故や事件に、
地元の弁護士が即座に対応することで
ご相談者と社会に安心と希望を提供したい。