バイク対バイクの事故で左足甲骨折し併合10級の事例

示談金の提示前に受任

1754万円回収

解決事例まとめ

新宿支部の出口泰我弁護士が担当し、左足甲骨折で併合10級の症状で、17,540,884円の支払いを受けました。

事故の概要

バイク
バイク

バイク対バイクの交通事故が発生し、依頼者が左足甲を骨折した。
過失割合は依頼者側8:相手方2で進行していた。
依頼者は手術を含め1か月ほど入院し、その後3か月ほど療養した。
抜釘手術を予定していたが新型コロナの影響で先延ばしとなり、後に抜釘手術を完了した。

後遺障害

10級

傷病名

足甲骨折

職業

主婦・主夫

年齢

40~50代

過失割合

80:20

※プライバシー保護のため一部情報を加工しています。

弁護活動の結果

治療終了後、後遺障害認定併合10級を受けた段階で相談に至った。
保険会社から高額賠償になるため社内稟議が必要で時間がかかるとの説明を受け、物損側の担当者が「サインしないと支払わないよ」などと高圧的な態度を取り精神的負担が大きかった。
事前認定で併合10級がついており、計算と交渉を中心とした活動を行った。
主夫で喪失期間もそれなりにあり高額な案件であったため相当争われることが予想されたが、既払い部分を詳細に追及した結果、相手方の歩み寄りが大きくなった。
最終的に17,540,884円の支払いを受けた。
新宿支部の出口泰我弁護士が担当し、弁護士費用特約は利用していない。

最終回収金額

17,540,884円

交通事故の無料法律相談
相談料 無料
毎日50件以上のお問合せ!
交通事故の無料法律相談
相談料 無料
毎日50件以上のお問合せ!

あわせて読みたい記事

交通事故の過失割合
交通事故の過失割合とは?パターン別に何%か調べる方法と決め方の手順
死亡事故の慰謝料
死亡事故の慰謝料相場と賠償金の計算は?示談の流れと注意点
人身事故は弁護士へ
人身事故は弁護士に任せて時短と増額|弁護士選びと費用倒れの避け方
交通事故でむちうち
交通事故によるむちうちの症状・治療期間・後遺症|慰謝料相場も解説
交通事故の損害賠償請求
交通事故の損害賠償とは?請求できる賠償金の費目範囲や相場・計算方法を解説
妥当な慰謝料がすぐわかる!慰謝料計算機
交通事故の慰謝料計算機|示談前に簡単シミュレーションできる無料ツール
交通事故の後遺障害
後遺障害等級が認定されるには?|認定の仕組みと認定率の上げ方を解説
交通事故の示談進め方は?
交通事故の示談とは?示談交渉の流れや示談をうまく進めるための注意点
全ての記事を見る

突然生じる事故や事件に、
地元の弁護士が即座に対応することで
ご相談者と社会に安心と希望を提供したい。