コンビニの濡れた床で滑り右大腿骨骨折を負った事例

依頼前

145万円

依頼後

1445万円

1300万円増額

解決事例まとめ

新宿支部の野根義治弁護士が担当し、右大腿骨頚部内側骨折の症状で後遺障害10級が認定され、12,996,258円増額し14,449,258円の支払いを受けました。

事故の概要

歩行者

コンビニエンスストアにおいて、レジ前の床が雨で濡れていたために滑って転倒し、右大腿骨頚部内側骨折を負った。
16日間入院し人工骨頭置換術を受け、事故から約3年後も週1回のリハビリ通院を継続していた。

後遺障害

10級

傷病名

大腿骨頚部骨折

職業

その他

年齢

60~70代

過失割合

30:70

※プライバシー保護のため一部情報を加工しています。

弁護活動の結果

相手方保険会社から示談金の提示があったが、まだ示談したくないとして準備すべき事があるかとの相談があった。
後遺障害等級認定申請を行い、当初は人工骨頭置換による可動域制限で8級を請求したが10級で認定された。
示談交渉では逸失利益、等級、過失割合が争点となり、過失割合については店舗側7割を主張し認められた。
最終的に1400万円で示談成立し、当初提示から大幅に増額した。
新宿支部の野根義治弁護士が担当した。

事前の提示額

1,453,000円

最終回収金額

14,449,258円

示談金増額幅

12,996,258円

※ご依頼前に既に相手方から支払われていた金額は含めていません。

※同様の事案でも過失割合や既往症の有無により金額が大きく異なる場合があります。

※担当弁護士は解決当時の所属を記載しています。

お客様の声

法律事務所にお願いすることは当初には考えておりま

法律事務所にお願いすることは当初には考えておりませんでしたが、結果的にはやはり良かったと思っています。
私1人ではとうてい不可能であったことを自信をもってスイスイと進めて下さり、本当に頼もしく感じておりました。
分からないこと、不安な事にもすぐに対応、説明して下さりありがとうございました。
野根先生はじめチームの皆様には本当に感謝しています。

交通事故の無料法律相談
相談料 無料
毎日50件以上のお問合せ!
交通事故の無料法律相談
相談料 無料
毎日50件以上のお問合せ!

あわせて読みたい記事

交通事故の過失割合
交通事故の過失割合とは?パターン別に何%か調べる方法と決め方の手順
死亡事故の慰謝料
死亡事故の慰謝料相場・平均はいくら?賠償金の計算や示談の流れと注意点
人身事故は弁護士へ
人身事故は弁護士に任せて時短と増額|弁護士選びと費用倒れの避け方
交通事故でむちうち
交通事故によるむちうちの症状・治療期間・後遺症|慰謝料相場も解説
交通事故の損害賠償請求
交通事故の損害賠償とは?請求できる賠償金の費目範囲や相場・計算方法を解説
妥当な慰謝料がすぐわかる!慰謝料計算機
交通事故の慰謝料計算機|示談前に簡単シミュレーションできる無料ツール
交通事故の後遺障害
後遺障害等級が認定されるには?|認定の仕組みと認定率の上げ方を解説
交通事故の示談進め方は?
交通事故の示談とは?示談交渉の流れや示談をうまく進めるための注意点
全ての記事を見る

突然生じる事故や事件に、
地元の弁護士が即座に対応することで
ご相談者と社会に安心と希望を提供したい。