2018.06.14

事業レポート(2018年5月期)

新規お問い合わせ

2018年5月度も、フリーダイヤル、LINE、facebook、メールフォーム等から多数の新規お問い合わせをいただきました。

法律相談協力弁護士との活動

法律相談協力弁護士

群馬県、埼玉県、神奈川県、京都府、大阪府、広島県、福岡県から、現在8の弁護士が登録しています。

2018年5月の法律相談

2018年5月度は、一般民事事件、犯罪被害者のご相談について合計98人の相談希望者に法律相談協力弁護士をご紹介しました。

解決した事件

交通事故・事故

2018年5月の解決実績

2018年5月度は、大阪の死亡事故の案件、埼玉の後遺障害11級の案件、埼玉の後遺障害12級の案件、愛知の後遺障害12級の案件、埼玉の後遺障害14級の案件、奈良の後遺障害非該当の案件、福岡の後遺障害非該当の案件など、合計56件の交通事故・被害者案件を解決しました。

特筆すべき事項

  • 大阪の死亡事故の案件において、保険会社との交渉により、約580万円増額した2,198万円の保険金を受け取りました。
  • 他事務所から引き継いだ埼玉の後遺障害申請前の案件において、被害者請求を行い後遺障害11級が認定され、保険会社との交渉等を重ねた結果983万円の保険金を受け取りました。
  • 愛知の後遺障害12級認定済みの案件において、保険会社との交渉により、約260万円増額した531万円の保険金を受け取りました。

刑事事件

2018年5月の解決実績

2018年5月度は、盗撮事件、痴漢事件、公然わいせつ事件、覚せい剤取締法違反事件、不正指令電磁的記録作成等事件、詐欺未遂事件、傷害事件、過失運転致傷事件など、合計23件の刑事事件・加害者案件を解決しました。

クライアントからのお手紙のご紹介

2018年5月にいただいたクライアントからのお手紙の一部をご紹介します。

強制わいせつ(30代男性、派遣社員)

きちんと話を聞いて不安な時にはすぐに対応してくれ、もう一度チャンスをもらえて心強かったです。

この度は野尻先生には本当に大変お世話になりました。
本当に自分は史上最低なことをしてしまい、家族の皆に迷惑をかけてしまい、本当に毎日苦しむ日々でした。兄弟が動いてくれて、アトム法律事務所に相談しました。
警察の取調べでは、何一つ聞いてくれませんでしたが、野尻先生はきちんと話を聞いて頂き、本当に大感謝です。
相手側の弁護士から電話が来た時はすごく不安でした。それでも先生は、すぐに対応して下さってすごくうれしかったです。本当にありがとうございました。
先生のおかげで、もう一度チャンスを頂けたと思います。本当に心強かったです。これを機に今後は真面目に頑張りたいと思います。
野尻先生、アトム法律事務所の皆様、本当にありがとうございました。今後も野尻先生のご活躍をお祈りいたします。

200de3a5769905fce59c0a85c0be1aef

交通事故被害者(40代男性、会社員)

ラインや24時間対応で相談しやすく、先生も親身で説明も分かりやすく助かりました。

今回は大変お世話になりました。 弁護士さんへの依頼なんて初めてで、始めは不安でしたが、相談してよかったです。 やはりラインで相談できるという身近さと24h対応というところが良かったです。
庄司先生にも大変親身になってもらって、色々な事を分かりやすく説明して頂き助かりました。 今回は本当にありがとうございました。

af3e7d8dc8fe3078c7a948cbb1190e56

交通事故被害者(50代女性、介護士)

先生は返事も早く納得いくまで教えてくれ、事務の方の対応もよく、解決金も大満足で感謝です。

最初にビックリした事は、実際に会って頂き全てのお話を聞いて下さった事です。前の事務所(*****)の進め方は、TELと手紙のやり取りのみ。誰が自分の担当なのか…でもこんなものなのかと思う中、アトムの竹原さんと縁がありお世話になりました。
素人の私に解らない事、不安な事など納得いくまで教えて下さいました。しかも返事に全く時間をかけず、不安でいる時間が少なくてすみました。解決まで一年以上もの時間がかかりましたが、本当に感謝の一言です。
解決した金額についても大満足!!これでアトムの竹原さんとのやり取りがなくなる事が残念ですが、これからも体に気を付けてお仕事して下さい。そして困った方々を助けて下さい
そして事務の女性の方の対応がとても気持ちよく、今でも忘れていません!!

b0337cec8275d5968788ce915ccd7308

全国/24時間/無料相談窓口

今すぐ電話で問合せ