2018.08.15

事業レポート(2018年7月期)

新規お問い合わせ

2018年7月度も、フリーダイヤル、LINE、facebook、メールフォーム等から多数の新規お問い合わせをいただきました。

法律相談協力弁護士との活動

法律相談協力弁護士

群馬県、埼玉県、神奈川県、京都府、大阪府、広島県、福岡県から、現在9の弁護士が登録しています。

2018年7月の法律相談

2018年7月度は、一般民事事件、犯罪被害者のご相談について合計68人の相談希望者に法律相談協力弁護士をご紹介しました。

解決した事件

交通事故・事故

2018年7月の解決実績

2018年7月度は、神奈川の死亡事故の案件、愛知の後遺障害10級の案件、大阪の後遺障害14級の案件、茨城の後遺障害非該当の案件、福岡の後遺障害非該当の案件の案件など、合計96件の交通事故・被害者案件を解決しました。

特筆すべき事項

  • 神奈川の死亡事故の案件において、過失割合などについて保険会社との交渉を重ねた結果、約3,160万円の保険金を受け取りました。
  • 愛知の後遺障害10級認定済の案件において、保険会社との交渉等により約560万円増額した1,200万円の保険金を受け取りました。
  • 神奈川の後遺障害13級認定済みの案件において、保険会社との交渉により、約215万円増額した440万円の保険金を受け取りました。

刑事事件

2018年7月の解決実績

2018年7月度は、盗撮事件、痴漢事件、児童ポルノ法違反事件、暴行・傷害事件、放火事件、詐欺事件、窃盗事件、事後強盗事件、業務上横領事件、過失運転致死傷事件など、合計40件の刑事事件・加害者案件を解決しました。

クライアントからのお手紙のご紹介

2018年7月にいただいたクライアントからのお手紙の一部をご紹介します。

青少年育成条例違反(20代男性、学生)

事件を起こした息子にも真摯に対応して相談に乗ってくれ、不起訴になりました。

警察から連絡を受け、被害者と社会に迷惑をかけてしまったと親としての責任と反省で目の前が真っ暗になり、胸が押し潰されそうでした。
狼狽しながらアトム法律事務所に電話をし、翌日対応して頂き、緊張しながら新宿の事務所まで赴いたのを覚えております。
野根先生が、息子の話を真摯に聞いて頂き、また簡単なアドバイスをしていただいたやり取りを聞いていると、その場で「あぁ、この先生にお願いできないか」と思いまた快く引き受けて頂き、今考えると本当に感謝しております。その後も色々と相談に乗っていただき、的確なアドバイスや対処をしていただきました。
お陰で息子は不起訴処分になりましたが、先生はじめ事務所スタッフの方々に改めて感謝しかありません。捨てる神あれば拾う神あり弁護士の先生は本当に頼りになる素敵な仕事だなぁとつくづく思います。
息子は不起訴にしていただきましたが、相手の方、親御さん、警察の方、社会にご心配ご迷惑をおかけしたことには変わりありません。息子には心底から反省してもらい、教訓にしてもらうだけでなく、一生社会に貢献することで償ってもらいたいと切に願います。

6a6aaf0ad6eb8e6480aad26b8f80f5a0

建造物侵入、盗撮(40代男性、無職)

加害者である私を差別せず、最初から最後まで最善を尽くしてくれました。

今回の事件を担当していただいた中村先生には、本当に私の為に尽力して下さり感謝の気持ちでいっぱいです。
何より一番嬉しかったことは、加害者である私を差別することなく、最初から最後まで依頼人のために最善を尽くしていただいたことです。中村先生は、電話応対ですぐに相談に乗って下さり、色々とアドバイスも適切に教えていただき、本当に信頼できる方だと思いました。今回は不起訴処分となり、私自身も非常に苦しい時間でしたが、被害者の皆様への謝罪の気持ちを忘れずに、一歩ずつ更生の道を歩んでいこうと思います。
この度は大変お世話になり誠にありがとうございました。

e1a85237c99b103f0b798b4232646065

交通事故被害者(10代女性、学生)

LINE相談がありがたく、後遺障害も非該当から12級になり泣き寝入りせずにすみました。

この度は大変お世話になりました。 LINEの無料相談時から本当に親身にアドバイスをいただき、心強かったです。
仕事をしているため、本当にLINEでのやり取りの出来ることがありがたかったです。
後遺障害認定も非該当から12級6号まで認定されたのも、庄司先生のおかげと、娘共々感謝しております。貴社に出会えなかったら、娘と泣き寝入りするところでした。本当に有難うございました。
今後同じように悩んでおられる方がみえたら、貴社をおすすめさせていただきます。

679b7da7f5368a68ce173f40b44b4642

全国/24時間/無料相談窓口

今すぐ電話で問合せ