アトム法律事務所弁護士法人グループ

事業レポート(2018年4月期)

新規お問い合わせ

2018年4月度も、フリーダイヤル、LINE、facebook、メールフォーム等から多数の新規お問い合わせをいただきました。

法律相談協力弁護士との活動

法律相談協力弁護士

群馬県、東京都、神奈川県、京都府、大阪府、広島県、福岡県から、現在9の弁護士が登録しています。

2018年4月の法律相談

2018年4月度は、一般民事事件、犯罪被害者のご相談について合計79の相談希望者に法律相談協力弁護士をご紹介しました。

解決した事件

交通事故・事故

2018年4月の解決実績

2018年4月度は、長野の後遺障害7級の案件、東京の後遺障害9級の案件、愛知の後遺障害10級の案件、大阪の後遺障害11級の案件、静岡の後遺障害12級13号の案件、兵庫の後遺障害非該当の案件など、合計71件の交通事故・被害者案件を解決しました。

特筆すべき事項

  • 長野の後遺障害7級認定済みの案件において、紛争処理センターへの申立により後遺障害逸失利益が増額した結果、約3,200万円増額した5,400万円の保険金を受け取りました。
  • 東京の後遺障害9級認定済みの案件において、被害者請求を行い交渉を重ねた結果、保険会社から2,580万円の保険金を受け取りました。
  • 愛知の後遺障害10級認定済みの案件において、保険会社との交渉により、約600万円増額した1,150万円の保険金を受け取りました。

刑事事件

2018年4月の解決実績

2018年4月度は、痴漢事件、盗撮事件、強制性交等罪事件、大麻取締法違反事件、窃盗事件、公正証書原本不実記載事件、傷害事件、未成年者略取事件など、合計39の刑事事件・加害者案件を解決しました。

クライアントからのお手紙のご紹介

2018年4月にいただいたクライアントからのお手紙の一部をご紹介します。

窃盗(30代男性、派遣社員)

分かりやすい料金説明や示談交渉など、ネットでも評判がいいアトムに頼んで正解でした。

この度は、赤井先生の弁護活動に感謝致します。刑事事件の被疑者になるという生まれて初めての悲劇かつ悪夢のような体験からさらに事態を悪化させないために釈放直後の夜に早急に弁護士を探したところ、インターネットでの評判が良く、刑事事件に強かったアトム法律事務所にお任せして正解でした。
示談文作成のアドバイス、わかりやすい料金プランの説明、実際の示談交渉や警察側、検察側との交渉等、赤井先生のお力のおかげで元の日常を取り戻すことができました
今後は同じ過ちを二度と犯さぬようにより慎重に生活を送っていきます。失礼します。

強制わいせつ等(30代男性、会社員)

諦めていた示談もまとめてもらえ、家族への説明も配慮していただき心から感謝しています。

アトム法律事務所弁護士法人 竹原宏征様
この度は、刑事事件(2件)に対し、多大なるご尽力を賜り、誠にありがとうございました。
留置場の中で、心細い状況の中、明確な方向性へのご説明被害者への粘り強い気持ちとご説明があり、諦めかけた示談をもご対応いただけました。私の家族へのご説明も合わせてご配慮していただきました。
竹原弁護士様のご裁量に心より感謝致します。
略儀ながら書面にて御礼のみ申し上げます。

交通事故被害者(30代男性、会社員)

LINE相談は無料で手軽なのにしっかり話を聞いてもらえるし、すぐ連絡が取れて安心でした。

弁護士はもっと大きな事件などで依頼するような敷居が高いイメージでしたが、LINEの無料相談というとても手軽に相談でき、印象が変わりました。
無料相談でもしっかり話を聞いて頂けて、とても良い判断材料になりました。
正式な依頼後もLINEで手軽にすぐ連絡が取れたのはとても安心できました。
ありがとうございました。

BACK

Googleレビュー

159件のレビュー

S

S・Hさん★★★★★

24時間相談可能でLINEでも相談できるので良かったです。LINEでは回答に時間がかかる場合があるので、お急ぎの方は電話のほうが良いかもしれません。私はLINEで相談し、たいへん丁寧・親切にお答えいただきました。ありがとうございました。

N

N・Sさん★★★★★

加害者お断りが多い中、親身になって聞いて頂けるので大変助かりました。

Y

Y・Mさん★★★★★

24時間365日無料LINE相談は心強いです。

H

H・Rさん★★★★★

福岡の弁護士事務所の先生に対応していただけました。いろいろ私どもにとって、最良と思われる方向性を丁寧に教えて戴きました。一人で悩んでいたところを救われた想いです。大変感謝しております。ありがとうございました。

P

P・Sさん★★★★★

24時間相談可能なのは助かります。ラインでも相談できるので、気軽に出来ますね。自分の事故は車の損傷の割には人間は軽症だったので、相談すべきかどうか迷っていました。電話で問い合わせするのも迷うので、まずはこの様にラインで相談できるのは有り難いです。

M

M・Hさん★★★★★

時間に縛られず、LINEで気軽に相談できるのが非常にありがたい。

ほかのレビューをみる >>