アトム法律事務所弁護士法人グループ

事業レポート(2018年2月期)

新規お問い合わせ

2018年2月度も、フリーダイヤル、LINE、facebook、メールフォーム等から多数の新規お問い合わせをいただきました。

法律相談協力弁護士との活動

法律相談協力弁護士

群馬県、東京都、神奈川県、京都府、大阪府、広島県、福岡県、沖縄県から、現在9の弁護士が登録しています。

2018年2月の法律相談

2018年2月度は、一般民事事件、犯罪被害者のご相談について合計221の相談希望者に法律相談協力弁護士をご紹介しました。

解決した事件

交通事故・事故

2018年2月の解決実績

2018年2月度は、東京の後遺障害12級の案件、埼玉の後遺障害12級の案件、福島の後遺障害13級の案件、埼玉の後遺障害14級の案件東京の後遺障害8級の案件、大阪の後遺障害12級の案件、奈良の後遺障害14級の案件、長野の後遺障害非該当の案件など、合計59件の交通事故・被害者案件を解決しました。

特筆すべき事項

  • 東京の後遺障害申請前の案件において、被害者請求を行い後遺障害12級が認定され、逸失利益の期間の交渉等を重ねたことにより保険会社から974万円の保険金を受け取りました。
  • 埼玉の後遺障害12級14号認定済みの案件において、保険会社との交渉により、約310万円増額した588万の保険金を受け取りました。
  • 福島の当初後遺障害非該当の可能性が高いと言われていた案件において、被害者請求を行い後遺障害13級が認定され、保険会社から883万円の保険金を受け取りました。

刑事事件

201年2月の解決実績

2018年2月度は、痴漢事件、盗撮事件、児童買春事件、強制性交等罪事件、過失運転致死傷事件、大麻取締法違反事件、不法侵入事件、殺人未遂事件など、合計22の刑事事件・加害者案件を解決しました。

特記すべき事項

  • クライアントが、被害者宅から衣服等を盗んだ窃盗容疑で逮捕・勾留された事件で、事件を担当した赤井弁護士がクライアントの反省の状や家族のサポートなどを指摘して勾留の不当性を訴えた結果、準抗告が認容され、クライアントの早期釈放を実現しました。
  • クライアントが、交際相手の写真数枚を公開したという所謂リベンジポルノの容疑で逮捕・勾留され、当初他の弁護士が担当していた事件で、弁護の依頼を受けた太田弁護士が示談の状況などを説明して勾留の不当性を訴えた結果、準抗告が認容され、クライアントを直ちに釈放することに成功しました。

クライアントからのお手紙のご紹介

2018年2月にいただいたクライアントからのお手紙の一部をご紹介します。

建造物侵入(50代男性、会社員)

依頼した日に釈放され、その後も駆け回って弁護してくれて不起訴にしてもらいました。

この度は、私が犯した罪の弁護を引き受けて下さり、本当にありがとうございました。
逮捕後3日目となる日、裁判所でこれから勾留質問を受ける直前に、赤井先生と接見させていただくことができました。赤井先生のおかげでその日のうちに無事釈放させていただき、その後もアトム様事務所での打合せ、被害者様・保護者の方との示談交渉、検事さん取調べ前の打合せ、その後の検事さんへの意見書の提出など、正に駆けずり回りながらの弁護をしていただき、無事不起訴処分とさせていただきました。
本来ならば、こうした結果にはなっていない身です。事の重大さを忘れず、生涯にわたり、悔い改めて誠実な人生を歩んでいきます。 お世話になりました。
赤井先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。被害者様の心の傷を決して忘れません。

交通事故被害者(40代女性、販売員)

前の所で1年以上解決できなかったのに、こまめな連絡と的確なアドバイスで早期解決でき肩の荷がおりました。

この度は、藤垣先生に大変お世話になりました。急遽お願いすることになり、以前が1年以上も解決につながらなかったので不安と焦りがありました。
始めに直接先生と電話で話し、丁寧にLINE登録の手順を教えてくれ、やり取りがスムーズにでき、こまめに連絡をいただき、的確なアドバイスと素早い対応をしていただいたお陰で、早期解決することができ感謝しております。
やっと肩の荷が下りました。こんなに早く解決できるなら、最初からアトムさんにお願いすれば良かったと思っております。本当にありがとうございました。
主人の事も気遣ってくれてありがとうございました。

交通事故被害者(20代女性、パート)

弁護士の対応が丁寧で好印象で、LINE相談も仕事があるので便利で助かりました。

この度は、交通事故の示談で大変お世話になりました。担当して頂いた野根先生には、示談の前からの相談でも丁寧に対応して頂き、示談でもとても早い解決で助かりました。
初めはインターネットで弁護士を探す際にどの様に決めればよいか分かりませんでしたが、LINEでの相談ができると書かれてあるのを見て相談させていただきました。仕事があるので送りたいときに送れて、返事も見たいときに見れるのでとても良かったです。
無料相談をしたときに対応が好印象でしたので、そのままお願いさせていただきました。やはりお願いして良かったと心から思います。ありがとうございました。

BACK

Googleレビュー

4.7 159件のレビュー

S

S・Hさん★★★★★

24時間相談可能でLINEでも相談できるので良かったです。LINEでは回答に時間がかかる場合があるので、お急ぎの方は電話のほうが良いかもしれません。私はLINEで相談し、たいへん丁寧・親切にお答えいただきました。ありがとうございました。

N

N・Sさん★★★★★

加害者お断りが多い中、親身になって聞いて頂けるので大変助かりました。

Y

Y・Mさん★★★★★

24時間365日無料LINE相談は心強いです。

H

H・Rさん★★★★★

福岡の弁護士事務所の先生に対応していただけました。いろいろ私どもにとって、最良と思われる方向性を丁寧に教えて戴きました。一人で悩んでいたところを救われた想いです。大変感謝しております。ありがとうございました。

P

P・Sさん★★★★★

24時間相談可能なのは助かります。ラインでも相談できるので、気軽に出来ますね。自分の事故は車の損傷の割には人間は軽症だったので、相談すべきかどうか迷っていました。電話で問い合わせするのも迷うので、まずはこの様にラインで相談できるのは有り難いです。

M

M・Hさん★★★★★

時間に縛られず、LINEで気軽に相談できるのが非常にありがたい。

ほかのレビューをみる >>