2017.12.15

事業レポート(2017年11月期)

新規お問い合わせ

2017年11月度も、フリーダイヤル、LINE、facebook、メールフォーム等から多数の新規お問い合わせをいただきました。

法律相談協力弁護士との活動

法律相談協力弁護士

群馬県、東京都、神奈川県、京都府、大阪府、広島県、福岡県、沖縄県から、現在10の弁護士が登録しています。

2017年11月の法律相談

2017年11月度は、一般民事事件、犯罪被害者のご相談について合計106人の相談希望者に法律相談協力弁護士をご紹介しました。

解決した事件

交通事故・事故

2017年11月の解決実績

2017年11月度は、埼玉の後遺障害9級の労災事故案件、埼玉の後遺障害12級の案件、東京の後遺障害14級の案件、静岡の後遺障害14級の案件、京都の後遺障害14級の案件など、合計40件の交通事故・被害者案件を解決しました。

特記すべき事項

  • 埼玉の後遺障害9級認定済みの労災事故の案件において、勤務先会社・保険会社との交渉により、1,910万円の保険金を受け取りました。
  • 埼玉の後遺障害12級認定済みの案件において、保険会社との交渉により、約410万円増額した670万円の保険金を受け取りました。
  • 静岡の後遺障害14級認定済みの案件において、保険会社との交渉により、約190万円増額した360万円の保険金を受け取りました。

刑事事件

2017年11月の解決実績

2017年11月度は、痴漢事件、盗撮事件、強制わいせつ事件、風俗トラブル、風営法違反事件、暴行・傷害事件、窃盗事件、詐欺事件、過失運転致傷事件、覚せい剤取締法違反事件など、合計28件の刑事事件・加害者案件を解決しました。

クライアントからのお手紙のご紹介

2017年11月にいただいたクライアントからのお手紙の一部をご紹介します。

詐欺(30代男性、会社員)

先生と初めて話したときから気持ちが楽になり、刑事事件にならずに済みました。

庄司先生、この度は大変お世話になりました。
少額ですが会社の費用を私的に流用してしまい、どう対応していいか分からず悩んでいた時にアトム法律事務所をお訪ねしました。
初めて庄司先生にお話しした時に気持ちが楽になったのを覚えています。弁護活動においても、しっかりご対応頂きました。結果として賠償金の精算、示談書の締結ができて、刑事事件に至らずに無事に解決することができました。
自分1人ではなく、専門家の先生に解決に導いて下さって安心感と感謝をしております。 先生に出会えたことは幸いだと思いますし、今回の件を戒めとして忘れることなく、今後の人生を歩んでいきたいと思います。

2017.11 1

交通事故被害者(50代女性、パート)

熱意のある先生に全て任せて、納得のいく賠償額を受けとることができました。

竹原先生、この度は大変お世話になりました。
突然の事故で毎日首の痛みを我慢し、尚且つ将来麻痺になるかもしれないという不安の中で提示された賠償金の額が本当に妥当かどうか、いくつかの法律事務所に相談したところ、電話受けの方の親切、丁寧で押し付けてくることがなかった事がきっかけとなりアトム法律事務所にお世話になることを決めました。
その後、竹原先生にお会いし、詳しく相手側保険会社の交渉の仕方を聞くうちに、これでもう安心と確信し、その後は結果が出るまですべてお任せし、普通の生活が送れました。そして今、納得のいく額が受け取ることができました。
竹原先生、本当にありがとうございました。やはりこの様なことは、熱意のある弁護士さんが担当されますと、各段に違いが出ると実感しました

2017.11 3

交通事故被害者(60代男性・会社員)

最初の対応から素晴らしく、約1ヶ月で保険金を約2倍にしてもらえました。

私が自転車、相手が自動車という形で事故にあい、約3カ月にわたりリハビリを含め入院治療を行ったのですが、この間、保険会社の提示は2:8の過失割合であり、医療費、休業補償、その他の金額の2割は私にあるということで、慰謝料に関しては無きに等しいと説明されていました。
ただ、後に後遺障害は12等級に至るという保険会社よりの連絡によりどうなるのかと思い、これは弁護士さんに相談してみようという観点から、スマホで検索し、アトム法律事務所さんに連絡したところ、対応が素晴らしく、すぐに川崎先生より連絡があり、電話での相談を行うことができました。その際これまでの経過を説明すると、先生より私の場合240万程度の示談金ができると思うと言われました。後日保険会社から提示された金額はまさにその通りで信頼感を得た私は、すぐに面談を取り先生に方針に期待した上で交渉をお願いしたのですが、結果的に1ヶ月程度で保険会社提示額が約2倍に及ぶ示談金を得ることができました。
思いもよらぬ額に驚くと共に感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。

2017.11 2

全国/24時間/無料相談窓口

今すぐ電話で問合せ