アトム法律事務所弁護士法人グループ

事業レポート(2017年10月期)

新規お問い合わせ

2017年10月度も、フリーダイヤル、LINE、facebook、メールフォーム等から多数の新規お問い合わせをいただきました。

法律相談協力弁護士との活動

法律相談協力弁護士

群馬県、東京都、神奈川県、京都府、大阪府、広島県、福岡県、沖縄県から、現在10の弁護士が登録しています。

2017年10月の法律相談

2017年10月度は、一般民事事件、犯罪被害者のご相談について合計127の相談希望者に法律相談協力弁護士をご紹介しました。

解決した事件

交通事故・事故

2017年10月の解決実績

2017年10月度は、埼玉の後遺障害7級の案件、愛知の後遺障害8級の案件、埼玉の後遺障害11級の案件、三重の後遺障害非該当の案件など、合計36件の交通事故・被害者案件を解決しました。

特記すべき事項

  • 埼玉の後遺障害7級認定済みの案件において、保険会社との交渉により、約3,800万円増額した7,350万円の保険金を受け取りました。
  • 愛知の後遺障害8級認定済みの案件において、保険会社との交渉により、約470万円増額した2,870万円の保険金を受け取りました。
  • 埼玉の後遺障害等級申請前の案件において、後遺障害診断書の再度の作成被害者請求によって後遺障害併合11級が認定され、1,280万円の保険金を受け取りました。

刑事事件

2017年10月の解決実績

2017年10月度は、痴漢事件、盗撮事件、強制わいせつ事件、監禁事件、暴行事件、窃盗事件、道路交通法違反事件など、合計31の刑事事件・加害者案件を解決しました。

特記すべき事項

女性のクライアントが、コンビニエンスストアで雑貨を窃取したという窃盗の容疑で逮捕・勾留されたケースで、事件を担当した庄司弁護士が直ちに勾留の不当性等を訴えた結果、勾留決定が下された当日に準抗告が認容され、その日の夕方にはクライアントを早期釈放することができました。

クライアントからのお手紙のご紹介

2017年10月にいただいたクライアントからのお手紙の一部をご紹介します。

傷害(40代男性、会社員)

夫の逮捕で不安に押し潰されそうな中、丁寧な説明や度々の連絡が安心で依頼してよかったです。

この度は、主人の事件で赤井先生をはじめ事務所の皆様には大変お世話になりました。無事不起訴という結果になり大変感謝しております。
当時を思い返すと、主人と連絡が取れなくなり、警察に勾留されている事実を知った時は頭の中が真っ白になったのを覚えています。勾留されている主人の事、被害者様の事、考えなくてはいけないことが沢山あり、不安で押し潰されそうでした。そんな中、インターネットでいろいろ調べていくうちにアトム法律事務所様が目に留まり、赤井先生に相談させていただきました。とても丁寧な説明や、こちらの疑問にもわかりやすくすぐ答えていただけたり等でその場で依頼することにしました。
依頼後は迅速に動いて頂けたり、またその都度連絡して頂いたりと、アトム様にお願いしてよかったと思っております。おかげさまで不起訴となりました
今後は、二度と繰り返さないよう本人に促すようにしたいと思っております。本当にありがとうございました。

交通事故被害者(50代男性、職業不明)

他の事務所は受け付けてくれない中、アトムは親切な対応で納得できる慰謝料にしてくれました。

交通事故ですぐ治る軽いむち打ちだと思っていましたが、2か月経っても痛み、だるさが治らず不安になり、ネットで弁護士事務所を探し、3件ほど電話で相談しましたが、軽いむち打ちでは依頼を引き受けてくれませんでした
4か月が経ち、ネットでアトム法律事務所を拝見したところ、3~4か月の慰謝料の例が載っていました。電話し依頼を引き受けていただけるとのことで安心しました。その後も親切な対応で、気軽に相談にのっていただき、納得のできる慰謝料になり、助かりました
浦田先生、明るい声の電話受付のお姉さん、事務所の皆さん、本当にありがとうございました。

交通事故被害者(40代男性、会社員)

無料LINE相談でも親切な対応で、短期間で慰謝料も2倍になり本当にお願いしてよかったです。

この度はアトム法律事務所様、担当の野根先生、本当にありがとうございました。
無料のLINE相談でも親切に対応していただき感謝しています。
交通事故の保険のことなど無知な私には強い味方になってもらい、1ヶ月半ほどで慰謝料も2倍になり、本当にお願いしてよかったと思っています。

BACK