アトム法律事務所弁護士法人グループ

事業レポート(2017年8月期)

新規お問い合わせ

フリーダイヤル

2017年8月度は、フリーダイヤルから合計3,774件の新規お問い合わせをいただきました。

LINE、メールフォーム

LINEやメールフォームからも多数の新規お問い合わせをいただいております。

Facebook

2017年9月1日現在、アトム法律事務所のFacebookに合計4,895名の方から「いいね!」をいただいています。

法律相談協力弁護士との活動

法律相談協力弁護士

群馬県、東京都、神奈川県、京都府、大阪府、広島県、福岡県、沖縄県から、現在10名の弁護士が登録しています。

2017年8月の法律相談

2017年8月度は、一般民事事件、犯罪被害者のご相談について合計94の法律相談希望者に協力弁護士をご紹介しました。

解決した事件

交通事故・事故

2017年8月の解決実績

2017年8月度は、埼玉の死亡事故案件、同じく埼玉の後遺障害12級の案件、長野の後遺障害11級の案件、愛知の後遺障害11級の案件、兵庫の後遺障害12級の案件、神奈川の後遺障害非該当の案件など、合計13件の交通事故案件を解決しました。

特記すべき事項

  • 埼玉県内で無保険車が起こした死亡事故の案件において、無保険車傷害保険を利用して保険会社と裁判上の和解が成立したことにより、約4,475万円増額した9,475万円の保険金を受け取りました。
  • 長野の後遺障害11級7号認定済みの案件において、保険会社との交渉により、500万円増額した1,000万円の保険金を受け取りました。

刑事事件

2017年8月の解決実績

2017年8月度は、盗撮事件、痴漢事件、児童買春、風俗トラブル、覚せい剤取締法違反事件、大麻取締法違反事件、業務上横領、窃盗、過失運転致傷事件など、合計28の刑事事件案件を解決しました。

クライアントからのお手紙のご紹介

2017年8月にいただいたクライアントからのお手紙の一部をご紹介します。

窃盗(20代男性、会社員)

遠方で様子も分からない中、相談したことで心を保て、立ち直るチャンスをもらいました。

野尻先生 この度は大変お世話になりました。
思いもかけぬ出来事に、ショックと不安で親としてどうすればよいのかわからない状況の中、先生にご相談出来た事で、何とか心を保ち、問題に立ちむかえたと思っております。
遠く離れた土地で、すぐに様子も分からない中、息子との接見をはじめ、被害者の方や各方面の方々に迅速に足を運んで下さり、的確に対処して下さったおかげで、今の結果があると思っております。本当に感謝しかありません。
これから、今回の事件を忘れず、一社会人として真面目に暮らしていけるよう、家族全員で支える所存です。立ち直るチャンスを与えていただき、本当にありがとうございました。
野尻先生の一層のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

盗撮(50代男性、教育関係)

他の事務所は動いてくれなかったが、アトムは丁寧な対応で唯一支えてくれました。

最初は違う法律事務所でしたが、まったく動いてくれず、アトムに相談に行き、すぐに「ここなら大丈夫と思い」依頼しました。
最初からていねいな対応をしてきただき感謝しております。代次先生の対応や相談できていなかったらこのような不起訴にはなってないと思っています。
本当にアトムにしてよかったと思っています。わらをもすがる思いで依頼して本当にていねいに相談にのっていただき、次の人生を歩むことができそうです。ありがとうございました。
どうして自分がこんなことをしてしまうのか、本当に毎日毎日辛い思いでした。
でも相談できる唯一の場所としてアトムは支えていただきました。感謝、感謝です!!

交通事故被害者(20代女性、主婦)

LINEで気軽に問い合わせができて、保険金も2倍になって相談して本当よかったです。

この度は、迅速丁寧なご対応を誠にありがとうございました。
ネットには情報が溢れ、どこに相談すれば良いか迷っていた時、LINEで御社のことを知り相談は無料との事でLINEだと気軽に問い合わせが出きるため、相談しました。
返事も早く、当方の疑問にも分かりやすく答えてくださったりと、大変お世話になりました。
保険の最終支払額も約2倍になり、相談をして本当に良かったです。
自分達では、全く増えずに終わるか、他の費用がかからない方法でやったとしても、大変な労力が必要にもかかわらず、ここまでの結果にはならなかったと思います。やりとりの中で、こちらの要望に沿って頂き、感謝です。
ありがとうございました。御社の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

BACK