アトム法律事務所弁護士法人グループ

事業レポート(2017年6月期)

新規お問い合わせ

フリーダイヤル

2017年6月度は、フリーダイヤルから合計3,236件の新規お問い合わせをいただきました。

LINE、メールフォーム

LINEやメールフォームからも多数の新規お問い合わせをいただいております。

Facebook

2017年7月3日現在、アトム法律事務所のFacebookに合計4,730名の方から「いいね!」をいただいています。

法律相談協力弁護士との活動

法律相談協力弁護士

群馬県、東京都、神奈川県、京都府、大阪府、広島県、沖縄県から、現在10名の弁護士が登録しています。

2017年6月の法律相談

2017年6月度は、一般民事事件、犯罪被害者のご相談について合計80件の法律相談をご案内しました。

解決した事件

交通事故・事故

2017年6月の解決実績

2017年6月度は、広島の後遺障害10級11号の案件、愛知の後遺障害11級7号の案件、兵庫の後遺障害12級の案件、愛知の後遺障害14級の案件、埼玉の後遺障害非該当の案件など、合計15件の交通事故案件を解決しました。

特記すべき事項

  • 愛知の後遺障害認定11級7号の案件において、保険会社との交渉により裁判外での和解が成立し、弁護士の介入によって約630万円増額した960万円の保険金を受け取りました。
  • 兵庫の後遺障害等級認定前の案件において、被害者請求により後遺障害12級が認定され、約1,430万円の保険金を受け取りました

刑事事件

2017年6月の解決実績

2017年6月度は、盗撮事件、準強姦事件、窃盗事件、業務上横領事件、器物損壊事件、大麻取締法違反事件、器物損壊事件、過失運転致死傷事件など、合計10の刑事事件案件を解決しました。

クライアントからのお手紙のご紹介

2017年6月にいただいたクライアントからのお手紙の一部をご紹介します。

過失運転致傷、道路交通法違反(40代男性、会社経営)

迅速な対応、過不足のない的確な助言。アトムの弁護士を自信を持って紹介します。

大変お世話になりました。
今回弁護をお願いするきっかけは、インターネットで調べたら「刑事事件専門で交通事故に強い弁護士が居る」と心配してくれた友人からすすめられた事でした。
対応も早く、過不足ない的確な助言。
勾留中に接見頂いた際には、自宅に残して来た犬の話題をしてくれ、どれだけ心が和まされたかと感謝しております。懲役刑を覚悟しておりましたが、保釈~執行猶予とおかげで何とか無事に社会復帰して、これまでの生活を取り戻しつつあります。
あってはならないと思いますが、もし私の知人が刑事事件を起こした際は、アトムの松毛先生を自信を持ってご紹介いたしますので宜しくお願い致します。

施設事故被害者(40代女性、主婦)

アトムの対応で、日本人の誠実さ真面目さ、お客様への思いやりを感じ、不安も消えました。

成瀬先生
この度は大変お世話になりました。
先生のお陰で納得以上の形で解決していただき、家族共々大変感謝しております。
初めて日本の人身事故で、何もわからず不安がいっぱいで、相手方の保険会社の対応にも不信感がありました。そんなときインターネットでアトム法律事務所を知り、LINEを登録して相談させていただきました。
専門的な事も分かりやすく説明して下さり、わざわざ遠い東京から出張相談していただき、感じの良い対応にそれまでの不安な気持ちがとても楽になりました
契約した後は、その都度迅速に報告していただけたので、外国人の私として、こころ強くなりました。先生のおかげで、時間のかかった保険金の請求は、スピード解決に。先生依頼してよかったとつくづく感じました。
今回依頼のことで、日本人の誠実さ、真面目さと、お客様に対しての思いやりの気持ち(心)がしみじみを感じました
本当にありがとうございました。
大変お世話になりました。

交通事故被害者(10代男性のご家族)

LINEで時間を気にせず相談でき、自分一人では八方塞がりだった保険会社の対応も任せられました。

この度は大変お世話になりました。
仕事をしている私にとって、時間を気にせず連絡ができるラインは、とても助かりました
初めて弁護士の方と関わりましたので、何かと比較したり…感想…とまで申し上げられませんが、
私一人の力では、保険会社とのやり取りが八方塞がりでしたので、本当に感謝しております。
小さな事故でしたのに、丁寧に教えていただけました
ありがとうございました。

BACK