アトム法律事務所弁護士法人グループ

事業レポート(2017年4月期)

新規お問い合わせ

フリーダイヤル

2017年4月度は、フリーダイヤルから合計2,832件の新規お問い合わせをいただきました。

LINE、メールフォーム

LINEやメールフォームからも多数の新規お問い合わせをいただいております。

Facebook

2017年5月1日現在、アトム法律事務所のFacebookに合計4,356名の方から「いいね!」をいただいています。

また、春の交通安全運動キャンペーンから開催したFacebookメッセージによる無料法律相談にも、多くのご相談をいただきました。

法律相談協力弁護士との活動

法律相談協力弁護士

群馬県、東京都、神奈川県、京都府、大阪府、広島県から、現在8名の弁護士が登録しています。

2017年4月の法律相談

2017年3月29日から運用を開始し、4月までの33日間で、一般民事事件、犯罪被害者のご相談について計139件の法律相談をご案内しました。

解決した事件

交通事故

2017年4月度の解決実績

2017年4月度は、名古屋の頸部捻挫の後遺障害非該当の案件、大阪の背中等打撲の後遺障害認定申請の案件、東京の右肩鎖関節脱臼の後遺障害認定併合11級の案件、埼玉の左脛骨骨折等の後遺障害認定14級の案件、埼玉の高次脳機能障害の後遺障害認定4級の案件など、合計19の交通事故案件を解決しました。

特記すべき事項

  • 東京の後遺障害認定11級の案件において、異議申し立てにより新たに後遺障害14級の追加認定を受け、保険会社との交渉により、当初の保険金より約560万円増額した1,500万円の保険金を受け取りました。
  • 埼玉の後遺障害認定が当初5級だった案件において、異議申立てにより新たに12級該当の傷害が認められて後遺障害4級と認定され、当初の保険金より約1,000万円増額した4,400万円の保険金を受け取りました。

刑事事件

2017年4月度の解決実績

2017年4月度は、盗撮事件、強制わいせつ事件、暴行・脅迫事件、詐欺事件、不正アクセス事件、名誉棄損事件、過失運転致傷事件など、合計21件の刑事事件案件を解決しました。

クライアントからのお手紙のご紹介

2017年4月にいただいたクライアントからのお手紙の一部をご紹介します。

痴漢(30代男性、会社員)

親身に話を聞いてくれて本当に心強く、何とか生活しようと思えました。

今回成瀬さんに担当していただきました、*****です。約一年間、とても不安な気持ちで過ごしていましたが、成瀬さんのおかげで何とか生活しようという気持ちになれました。
個人的な意見にはなりますが、親身に話を聞いて下さったこと、本当に心強かったです。今回のことで、私自身もいろいろと勉強になりました。
今後何もないにこしたことはないですが、もし何かあればまたアトム法律事務所に相談させてもらうと思っています。
成瀬さんのお陰です。
本当にありがとうございました。

窃盗(40代女性、無職)

この先生で良かった、結果がどうであっても後悔はないと思えました。

いちげんの客で信頼関係を築くのは難しいと思っていました。自分たちは依頼人、先生は引受人という、割り切った思いでした。
でも、終盤あたり、この先生で良かったと思えたので、結果がどうであれ、後悔はないだろうと、そう思えた事が、一番心理的に整理がついたところだと思います。事実も想いも言葉で伝えるのは難しいと改めて感じましたが、先生が出してくれた結果がすべてだと思います。難しい相手方でしたし、ご苦労なさったと思います。
本当にありがとうございました。
これからもご健闘をお祈りしています。

交通事故被害者(40代男性、会社員)

右も左もわからない中でアトムと出会い、親切に相談に乗ってもらえて安心できました。

この度は大変お世話になりました。
右も左もわからない法律問題に私たち家族がかかわる事になって専門家の手助けが必要になりアトム法律事務所と出会う事になりました。
中村弁護士さんにはいろいろ親切に相談にのっていただいて精神的に動揺していた私たちを安心させてもらいました
息子共々感謝しています。
本当にありがとうございました。

BACK