2017.04.06

「Facebookで弁護士に無料相談」サービス開始、24時間365日。 ~平成29年春の全国交通安全運動と同時にスタート~

アトム法律事務所(所在地:東京都千代田区、代表弁護士:岡野 武志)は、内閣府や警察庁が主催する「平成29年春の全国交通安全運動」の理念に賛同し、2017年4月6日からFacebookで交通事故の無料相談サービスを開始します。

24時間いつでもどこでも、Facebookで無料相談できます。

サービス名称:「Facebookで弁護士に無料相談」

https://www.facebook.com/atombengo
20170331a

本サービスを開始する社会的背景

近年、車の安全性向上等により、交通事故件数は減少傾向で、2016年の死者数は3,904人で、ピークだった1970年の4分の1程になりました。

もっとも、減少傾向とはいえ、いまだに61万人以上が事故で負傷しており、後遺障害の悩みを抱える人も数多くいます。交通事故の法律相談に力を入れるアトムには、そういった事故後の悩みが多く寄せられており、交通事故は依然として大きな社会問題です。

その問題解消を図るため、事故防止という事前の取り組みを行うのが内閣府主催の交通安全運動ですが、アトムは、事故後の悩み相談という事後の取り組みによって問題解消の一助になりたいと考え、本サービスを開始しました。

本サービスの内容

交通事故の人身被害者の方は、交通事故に関する悩みを簡単に無料相談できます。Facebookにログインして、アトムのFacebookアカウントにメッセージを送るだけで弁護士との無料相談を始められます。24時間365日、いつでもどこでも、スマホやパソコンから相談ができます。相談に答えるのは、交通事故分野に力を入れている弁護士なので安心です。

よくある交通事故の相談例としては以下のようなものが挙げられます。

  • 「保険会社から賠償金の支払いを提示された。妥当な金額か教えてほしい。」
  • 「事故後、治療を続けていたが、保険会社から治療打ち切りを告げられた。対策はないか?」
  • 「歩行中、車にひかれたが、こちらにも過失があると言われた。裁判で争えないか?」

本サービスの特長

24時間365日、弁護士に無料相談OK

あなたの相談は、重大な守秘義務がある弁護士・専属職員以外は誰も見ることができません。メッセージを送ったことは、誰にも知られないので、ご安心ください。

1対1のトークで秘密厳守。もちろん誰にも知られない

あなたの相談は、重大な守秘義務がある弁護士・専属職員以外は誰も見ることができません。メッセージを送ったことは、誰にも知られないので、ご安心ください。

相談はアトムのFacebookにメッセージするだけ。特別な操作は不要

日常使用しているFacebookでメッセージを送るだけで相談ができます。特別なアプリやソフトのインストール、会員登録は不要です。

20170331b

Facebookで弁護士に無料相談

https://www.facebook.com/atombengo

アトム弁護士法人について

日本では数少ない、刑事事件のみを専門的に扱う事務所として2008年に設立され、2010年に弁護士法人となりました。東京、名古屋、大阪、福岡など11の本支店を拠点として弁護活動を行っており、刑事事件の無罪・不起訴の獲得件数は1090件以上。

2015年、他の弁護士法人に先駆けて開始した「LINEで弁護士に無料相談」サービスは口コミで評判となり、の登録者数は累計7万人を突破。2016年、交通事故分野の取り扱いを本格的に開始し、現在は交通事故と刑事事件の対応割合がほぼ半々となっています。

20170331d

Facebookについて

国内2700万人、世界18億人が利用する世界最大級のソーシャル・ネットワーキング・サービス=SNSです。多くの利用者が日々利用する同サービスのメッセージ機能を使って、24時間、簡単に無料相談できるのが、アトムの「Facebookで弁護士に無料相談」サービスです。

全国/24時間/無料相談窓口

今すぐ電話で問合せ