アトム法律事務所弁護士法人グループ

事業レポート(2017年3月期)

アトム法律事務所グループ化のお知らせ

このたび、アトム法律事務所は、全国の弁護士・法律事務所と協力体制を築き、アトム法律事務所弁護士法人グループとして活動をはじめました。

アトムグループは、
・アトム直営の全国10支部
・地域の刑事事件、一般民事事件など幅広い問題を扱うグループ加盟弁護士
・全国の一般民事事件等の相談に対応する法律相談協力弁護士
によって構成されます。

これまでお電話をいただいてもご対応できなかった地域の方、相談できる場所を探してお電話をいただいた一般民事事件等でお困りの方にも、お悩みを解決する一助となれるよう、グループ一丸となって活動して参ります。

グループ加盟弁護士

市川船橋法律事務所(代表 高橋裕樹弁護士)が、グループ加盟弁護士事務所第一号として参画します。

高橋弁護士は、一般民事事件の豊富な実績に加え、裁判員裁判で3件の無罪判決を獲得した、刑事事件にも強い弁護士です。今夏以降、千葉県の事件を担当します。

法律相談協力弁護士

群馬県、神奈川県、京都府、大阪府から、現在5名の弁護士が登録しています。

新規お問い合わせ

フリーダイヤル

2017年3月度は、フリーダイヤルから合計3,122件の新規お問い合わせをいただきました。

LINE、メールフォーム

LINEやメールフォームからも多数の新規お問い合わせをいただいております。

Facebook

2017年4月3日現在、アトム法律事務所のFacebookに、先月から44名増加した合計4,192名の方から「いいね!」をいただいています。

解決した事件

交通事故

2017年3月度の解決実績

2017年3月度は、大阪のむち打ち症の後遺障害非該当の案件、大阪の顔面擦過傷等の後遺障害非該当の案件、神戸の胸椎圧迫骨折等の後遺障害認定併合9級の案件、福井のむち打ち症の後遺障害非該当の案件など、合計9の交通事故案件を解決しました。

特記すべき事項

  • 神戸の追突事故案件で、被害者請求を行った結果、後遺障害併合9級が認定され、610万円の保険金を受け取りました。
  • 大阪の後遺障害認定12級13号の事件で、保険会社との交渉により、当初の保険金より約250万円増額した855万円の保険金を受け取りました。

刑事事件

2017年3月度の解決実績

2017年3月度は、窃盗事件、傷害事件、過失運転致傷・道路交通法違反事件、盗撮事件、痴漢・強制わいせつ事件、児童買春事件、大麻取締法違反事件など、合計41の刑事事件案件を解決しました。

特記すべき事項

  • クライアントが、通行場所を注意してきた警察官に対し、暴言を吐いたりぶつかるなどした公務執行妨害の容疑で逮捕・勾留されたケースで、事件を担当した野尻弁護士が家族のサポート体制を整え勾留の不当性等を訴えた結果、準抗告が認容され、クライアントの早期釈放を実現しました。

クライアントからのお手紙のご紹介

2017年3月にいただいたクライアントからのお手紙の一部をご紹介します。

道路交通法違反(20代女性、会社員)

警察の聴取は地獄でしたが、私の話を疑わずに聞いてくれる方がいて救いでした。

弁護士川崎様、この度は誠にありがとうございました。本来であればごあいさつにお伺いしなければならない所、この様な形で失礼致します。
本当に何も分からず、ただ警察に言われるがまま話が進んでいき、不安の中ご相談させて頂いたのですが、今どのような状況なのか、どうしていったらいいのかも教えて下さり、私にとってはとても心強く、何かあればすぐ電話で聞いてしまったのですが、明確に返答してもらえたので、私は今どうすべきか、どのような道筋になるのかが、解ることが、私の中では大きかったです。
お願いしていなかったら、本当に何一つわからないまま全て終わっていたと思います。何より警察側の圧迫的な態度・決めつけた言い方が怖くて聴取は地獄でした。そのことに関してもご相談した際、警察申し立ての様な事が出来ますと言って頂いたときは安心する材料の一つとなりました。
誰もが私が嘘をついていると決めつけた上で、私の話を聞いている中、私の話をきちんと聞いて下さり、疑うといったことがなかった事が、川崎様にお願いしたきっかけです。味方と言ったら変なのかもしれませんが、客観的に相互を観てくれる、聞いてくれる方がいるのは救いでした。ご尽力いただき本当にありがとうございました。

窃盗(50代女性、主婦)

本人が改心して人生を真っ当に生きる猶予をもらい、感謝の気持ちで一杯です。

今回、お世話に成りました件は、射場先生の御尽力には、大きな感謝を心いっぱいに抱き有り難く存じます。何より、表面には出しにくい言葉を陰で、おやさしく、おだやかな言葉で検察庁への書類を整えて下さり、体力的なことも、我々一般人には想像もつかないことをおさっし頂きました。
今後、本人には重々気持ちを改心させ、全うに生きる事の猶予を下さいました
誠に感謝の一言であります。
先生のおやさしさに、感動致しました。

交通事故被害者(40代女性、職業不明)

素人ではできない交渉ややり取りを任せられて、保険金も増額になり助かりました。

素人ではできない交渉と、多大なエネルギーを必要とする相手の保険会社とのやりとりを任せられ提示額より増額になったのでとても助かりました。
ありがとうございました。

BACK