交通事故・刑事事件に加えて借金問題・労働問題の対応を本格化しています。

全国・24時間365日対応
相談窓口はこちら

従業員の就業時間内の新型コロナワクチン接種及び特別休暇に関するお知らせ

目次

    アトム法律事務所弁護士法人は、全従業員を対象に、就業時間内における新型コロナワクチン接種を認め、併せて接種後に痛みや副反応による体調不良が発生した場合、「ワクチン休暇」として特別休暇を付与します。従業員の接種を推奨し、従業員が安心して働ける環境を整備していきます。

    実施概要

    ・就業時間内における新型コロナワクチン接種を認め、業務時間扱いとします。
    ・接種後に痛みや副反応による体調不良が発生した場合には、「ワクチン休暇」として特別休暇を付与します。
    ※ 接種1回につき2日まで特別休暇を付与。当日及び翌日以降で半日単位での取得が可能。

    対象期間

    2021年6月1日~2022年2月末予定
    ※ 政府が定める接種実施期間に準ずる。

    対象者

    直接雇用のフルタイム従業員(正社員・契約社員・アルバイト)
    ※ 契約の性質上、弁護士がワクチン接種する場合は、相談時間等を調整して対応。

    BACK

    Googleレビュー

    4.6 159件のレビュー

    googleレビュー

    S

    S・Hさん★★★★★

    24時間相談可能でLINEでも相談できるので良かったです。LINEでは回答に時間がかかる場合があるので、お急ぎの方は電話のほうが良いかもしれません。私はLINEで相談し、たいへん丁寧・親切にお答えいただきました。ありがとうございました。

    N

    N・Sさん★★★★★

    加害者お断りが多い中、親身になって聞いて頂けるので大変助かりました。

    Y

    Y・Mさん★★★★★

    24時間365日無料LINE相談は心強いです。

    H

    H・Rさん★★★★★

    福岡の弁護士事務所の先生に対応していただけました。いろいろ私どもにとって、最良と思われる方向性を丁寧に教えて戴きました。一人で悩んでいたところを救われた想いです。大変感謝しております。ありがとうございました。

    P

    P・Sさん★★★★★

    24時間相談可能なのは助かります。ラインでも相談できるので、気軽に出来ますね。自分の事故は車の損傷の割には人間は軽症だったので、相談すべきかどうか迷っていました。電話で問い合わせするのも迷うので、まずはこの様にラインで相談できるのは有り難いです。

    M

    M・Hさん★★★★★

    時間に縛られず、LINEで気軽に相談できるのが非常にありがたい。

    ほかのレビューをみる >>