アトム法律事務所弁護士法人グループ

事業レポート(2017年1月期)

事務所移転のお知らせ

北千住支部を移転しました

アトム法律事務所 北千住支部を、1月22日に下記住所に移転しました。

〒120‐0034
東京都足立区千住2-54 須川ビル5階
https://atomfirm.com/accesslist/kitasenju

北千住駅西口の商店街を進み、左手のりそな銀行横のビルの5階です。
交通事故と刑事事件の専門家として、頼れる地域の一番店となるべく弁護活動に邁進致します。

今後ともよろしくお願い致します。

新規お問い合わせ

フリーダイヤル

2017年1月度は、フリーダイヤルから合計2,758件の新規お問い合わせをいただきました。

LINE、メールフォーム

LINEやメールフォームからも多数の新規お問い合わせをいただいております。

Facebook

2017年2月2日現在、アトム法律事務所のFacebookに合計4,003名の方から「いいね!」をいただいています。

解決した事件

交通事故

2017年1月度の解決実績

2017年1月度は、東京の腰部打撲の案件、神戸の右外側半月板損傷の後遺障害認定12級3号の案件、滋賀の頸椎損傷の後遺障害認定14級の案件など、合計6の交通事故案件を解決しました。

特記すべき事項

  • 愛知の後遺障害認定12級の案件において、保険会社との交渉により、当初の保険金より約180万円増額した720万円の保険金を受け取りました。
  • 群馬の後遺障害認定12級5号の案件において、保険会社との交渉により、当初の保険金より約670万円増額した940万円の保険金を受け取りました。

刑事事件

2017年1月度の解決実績

2017年1月度は、暴行・脅迫事件、傷害事件、迷惑行為防止条例違反、窃盗事件、電磁的記録不正作出、自動車運転過失致傷事件、児童買春事件など、合計31件の刑事事件案件を解決しました。

特記すべき事項

  • クライアントが、イベント会場の女子トイレに小型カメラを設置したという、建造物侵入と盗撮の容疑で逮捕・勾留されたケースで、事件を担当した成瀬弁護士が添付資料を含め38枚にも及ぶ準抗告を提出した結果、元旦に準抗告が認められ、早期釈放を実現しました。
  • クライアントが、年齢を偽っていた未成年の女性と関係を持ったという、青少年育成条例違反の容疑で逮捕・勾留されたケースで、事件を担当した庄司弁護士と中村弁護士が、勾留の不当性などを訴えた結果、準抗が認容され、クライアントを釈放することに成功しました。

クライアントからのお手紙のご紹介

2017年1月にいただいたクライアントからのお手紙の一部をご紹介します。

準強制わいせつ(20代男性、会社員)

他の人の弁護士さんとは比べ物にならない接見の回数や対策で、力強かったです。

代次弁護士が「すぐに接見します」と言って戴き、少しは落ち着きを取り戻し、内容を初めて聞いたときは耳を疑いましたら、力強いアドバイスのお陰で何とか希望を持てました。
時には厳しい(実刑)説明もありましたが、すごく頼れる存在でした。被害者の方には示談に応じてもらえず、起訴され裁判となり、実刑を回避するのは非常に厳しい状況の中、私達家族以上に、自分の事のように毎日悩んで二人三脚になって、何とか執行猶予判決に弁護して戴き、大変感謝しております。
息子と面会した時、代次弁護士をどこで探して来た?と、他の勾留中の方の弁護士さんとは比べ物にならない、接見の回数、対策等、大変優秀な方と絶大な信頼をしていたので、力強かったです。
今後は代次さんの期待を裏切らないよう精進します。本当にお世話になりありがとうございました。

人身事故(30代男性、会社員)

あらぬ容疑をかけられる中、常に的確なフォローで不起訴処分にしてくれました。

アトム法律事務所、そして藤垣先生と巡り合えたのは、全くの偶然によるものでした。思いがけない不運の積み重ねにより、ある日突然人身事故の加害者となってしまい、さらに不幸は続くもので、不利な目撃情報や捜査当局の適当且つ理不尽な対応により、あらぬ救護義務違反の嫌疑もかけられてしまいました。
最初は簡単な相談程度に藤垣先生を訪ねましたが、その卓越した分析力とアドバイスに敬服し、後悔しないためにも弁護依頼をさせて頂きました。以降は常に的確なフォローをいただき、きっちりと不起訴処分をもたらしてくれました。
相談の際、先生が口にしていた「真実はきちんと天で見られている」という言葉がまさに具体化したものと感じています。
弁護を依頼した判断は賢明であったと心より思います。本当にありがとうございました。

交通事故被害者(20代男性・飲食店勤務)

ホームページに書いてある通りの親切さや分かりやすさで、スムーズに事件を解決してくれました。

このたびは、いろいろと、素人である自分のために、スムーズに事を運んで頂きありがとうございました。
右も左もわからない自分は、ネットで見た「依頼者の声」というものを読んでいく内に、なんの迷いもなくこの事務所にしようと思いました。
正直な話、こういう保険の話、事件の解決方法とかって、素人の自分達にはどうしたらいいか分かりませんよね。
でも、このホームページに書いてある通りの親切さや、素人にも分かりやすい説明があったりだとか、携帯での連絡のやり取りだったりとか、本当にスムーズに、かつ的確にことを進めて頂けたので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

BACK