アトム法律事務所弁護士法人グループ

「笑っていいとも!出演」   弁護士 広報

5



皆様、ご無沙汰をしておりました。事務局の高橋です。

最近どんどんと事務所が忙しくなるにつれて、
事務員も増えて行き、私にブログの順番がなかなか回ってこなくなった?!
そんな状況であります。

他の事務員の書く内容を見て、常々感じていたのが、写真が足りない!
という事でございまして。

そんなわけで、本日の笑っていいとも!出演にわたくしも同行させて
いただきまして、しっかり写真を撮ってまいりました!

さて、早速ご覧ください。


笑っていいともは12時からの生放送なのですが、
ディレクターの方よりリハーサルがあるので、9時45分に来てくださいとの事。
出発です。
1



タクシーでアルタへ。
毎日の接見で、走る弁護士の異名を持つ岡野は
もう移動はなれたものです。
2



わたくし、高橋でございます。
けして、生タモリさんを見たくて行くのではありません。
広報として、カメラマンとして、ボディーガードとして、行くのであります。
しつこいですが、けして生のタモリさんを見に行くのではありません。
3



本日の出演は今までの報道とは違い、バラエティーですので、
いくらかリラックスした雰囲気で現場へ。

待合室で少し待ったあと、いざリハーサルへ。

見覚えのあるセット。確かに笑っていいともです!
4



本日出演なさる他の弁護士の先生と一緒にリハーサル中。
5



リハーサル後にパチリと一枚。本日は先生も楽しんでらっしゃるようですね。
6



そして、いざ本番!
さて、私もさっそくスタジオ内へ、、、

と思っていたところ、、

スタッフ「マネージャーさんはこちらへどうぞー^^」

と控え室へ。

え?まだ私、生タモさん見てないんですけど??


スタッフ「こちらのモニターでご覧になれますよ^^」

・・・・

タモリさんと数メートルの距離まで近くに居ながら、
テレビを通してみないといけないんですか、、

生でウキウキウォッチングしてはいけないんですか!

・・・・残念!


放送終了後、一緒に出演された弁護士の皆さんで
記念撮影を一枚。皆さん優秀な先生方ばかりでした。
7



なんだかんだと大忙しでしたが、無事終了という事で事務所に
帰ってまいりました。

もちろんその後はいつも通りの忙しい実務。

法律相談あり、接見ありの忙しい一日でした。

あ、あと一点。

午後に一本の電話が有りまして。

なんと、笑っていいともをご覧になった視聴者の方だったのですが、

「先生を見て、私も弁護士になろうと心に決めました!」

との事でした。

先生にその話をしたところ、
「そう思ってくださる人がいるなんて、嬉しいかぎりだ」と
おっしゃってました。

でも、厳しい道のりなので、簡単に背中を押すことはできないんだ
とも仰ってました。

何はともあれ、若い方に夢を持ってもらうきっかけになれるなんて、
バラエティーとは言え、実のあるテレビ出演でしたね!

岡野先生、本日もお疲れ様でした!

直近のメディア出演情報を見る

1 2 3 10

BACK