アトム法律事務所弁護士法人グループ

取材・対談|弁護士ドットコム特別企画「阿曽山大噴火 刑事弁護士へインタビュー」

P1010996_R

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
代表の岡野です。

本日、弁護士ドットコムの企画で、阿曽山大噴火さんからインタビュー取材を受けました。
弁護士を目指したきっかけ、担当した刑事裁判のエピソード、裁判員制度の是非などについてお答えし、後日、弁護士ドットコムに掲載される予定です。

<インタビュー記者プロフィール>
タレント名:阿曽山大噴火(本名:阿曽道昭)
1974年9月12日生まれ、山形県出身。
裁判ウオッチャーとして数多くの裁判を傍聴していることで有名な大川豊興業所属のタレントで、
現在、WEB上の裁判傍聴特集企画を2企画担当、裁判に関する書籍も6冊出版されております。

<WEB上の裁判傍聴特集企画>
阿曽山大噴火コラム「裁判Showに行こう」/日刊スポーツ.com
http://www5.nikkansports.com/general/asozan/top-asozan.html

阿曽山大噴火さんと裁判に行こう!/ほぼ日刊イトイ新聞(ほぼ日)
http://www.1101.com/asozan/

<主な著書>
「裁判大噴火」、「被告人、前へ。」(河出書房)
「裁判狂時代」、「裁判狂事件簿」(河出文庫)
「被告人、もう一歩前へ。」(ゴマブックス)
「アホバカ裁判傍聴記」(創出版)。

<弁護士ドットコム>
http://www.bengo4.com

直近のメディア出演情報を見る

1 2 3 10

BACK

Googleレビュー

159件のレビュー

S

S・Hさん★★★★★

24時間相談可能でLINEでも相談できるので良かったです。LINEでは回答に時間がかかる場合があるので、お急ぎの方は電話のほうが良いかもしれません。私はLINEで相談し、たいへん丁寧・親切にお答えいただきました。ありがとうございました。

N

N・Sさん★★★★★

加害者お断りが多い中、親身になって聞いて頂けるので大変助かりました。

Y

Y・Mさん★★★★★

24時間365日無料LINE相談は心強いです。

H

H・Rさん★★★★★

福岡の弁護士事務所の先生に対応していただけました。いろいろ私どもにとって、最良と思われる方向性を丁寧に教えて戴きました。一人で悩んでいたところを救われた想いです。大変感謝しております。ありがとうございました。

P

P・Sさん★★★★★

24時間相談可能なのは助かります。ラインでも相談できるので、気軽に出来ますね。自分の事故は車の損傷の割には人間は軽症だったので、相談すべきかどうか迷っていました。電話で問い合わせするのも迷うので、まずはこの様にラインで相談できるのは有り難いです。

M

M・Hさん★★★★★

時間に縛られず、LINEで気軽に相談できるのが非常にありがたい。

ほかのレビューをみる >>