2018.12.15

事業レポート(2018年11月期)

新規お問い合わせ

2018年11月度も、フリーダイヤル、LINE、facebook、メールフォーム等から多数の新規お問い合わせをいただきました。

法律相談協力弁護士との活動

法律相談協力弁護士

群馬県、埼玉県、神奈川県、京都府、大阪府、広島県、福岡県から、現在10の弁護士が登録しています。

2018年11月の法律相談

2018年11月度は、一般民事事件、犯罪被害者のご相談について合計33人の相談希望者に法律相談協力弁護士をご紹介しました。

解決した事件

交通事故・事故

2018年10月の解決実績

2018年11月度は、京都の後遺障害8級の案件、神奈川の後遺傷害10級の案件、岐阜の後遺障害11級の案件、大阪の後遺障害非該当の案件など、合計84件の交通事故・被害者案件を解決しました。

刑事事件

2018年11月の解決実績

2018年11月度は、盗撮事件、痴漢事件、児童買春事、風営法違反事件、暴行・傷害事件、窃盗事件、殺人未遂事件、過失運転致死傷事件など、合計35件の刑事事件・加害者案件を解決しました。

クライアントからのお手紙のご紹介

2018年11月にいただいたクライアントからのお手紙の一部をご紹介します。

交通事故被害者(20代女性、主婦)

示談金が2倍になり、涙が出ました。もっと早く先生にお願いすればよかったです。

申請して1ヶ月位で終わるなんて思ってもいませんでした。
事故当時、私は妊娠しており、自転車の前に座っていた娘は、頭の骨を折る程の事故にあい、車を運転していた運転手に(左右確認されていなかった)殴りかかりたい程の怒りに満ちていました。それぢゃ私まで加害者になると思い、相手を精神面で私と同じ気持ちを味わせたく考えた末、弁護士さんにお願いする事でした。
野根さんは、出来るだけ示談金を増やそうとして頂き、最終的に2倍近くまで上げてもらい、私は涙が出ました。事故当時、頭の骨を折った娘は、1才半で入院もする事が出来なく自宅治療で慰謝料が無いのとほぼ同じで、とても悔しくて、もっと早く野根さんにお願いすれば良かったと思いました。
野根さんには、心から感謝しています。ありがとうございました。

交通事故被害者(20代女性・会社員)

外国人にも分かるように気遣ってくれた優しさがずっと心に残っています。

外国人として、日本の法律はよく分からないですが、いろいろ事務所に断れてから、どうすればいいか本当によく分からなかった。その時に、成瀬先生は相談してくれて、本当にありがたいです。話す時のスピードとか、lineでのやり取りとか、外国人のことも気使ってくれてありがとう。今回の件は自分帰国する原因で最後まで行けなかったが、先生の優しさはずっと心に残っています。弁護士さんのかたいイメージも変わりましたよ~^^いつか中国に遊びに来てね~^^

傷害(20代男性、会社員)

相談から6日で示談が成立し被害届を取下げてもらえ、心の支えにもなりました。

この度は、私と息子とで犯した傷害事件で、中村弘人先生には、大変お世話になり、心より感謝しております。ありがとうございました。
交通のトラブルから、私と息子とで被害者様に怪我を負わせてしまい、後日に警察署より被害届が提出されたと連絡がありました。犯した事の重大さに、すごく動揺してしまい、どう行動したら?前科は?と大変な不安と責任に押しつぶされそうになりました。
そんな時にアトム法律事務所様にめぐり会い中村先生から、今後の流れ等丁寧なご説明を受け、本当に心の支えとなりました。そして、ご相談から6日目には、被害者様との示談の成立、被害届取下となりました。
二度と同じ過ちを犯さない事を決意し、信頼されるような人間を目指し生きていきます。改めまして、中村先生、アトム法律事務所様に深く感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

全国/24時間/無料相談窓口

今すぐ電話で問合せ