刑事事件の解決実績

自動車でひき逃げ事故を起こしたが、情状弁護を尽くして不起訴となった事例

野尻大輔

アトム法律事務所新宿支部

野尻大輔弁護士

交通事故の事案。依頼者は自動車を運転中、右折する際に対向車線からくるバイクに衝突し、バイクに乗っていた被害者に怪我を負わせたとされる。過失運転致傷、道交法違反の事案。

プライバシー保護のため、一部情報を加工しています。

事件の概要

場所

路上

職業

会社役員

※法改正前の事件も同種事件として改正後の罪名を記載

事件の状況

逮捕

なし

起訴

なし

被害者

あり

勾留

-

保釈

-

示談

-

最終結果

不起訴

お見舞金を払うなどの情状弁護を尽くし、不起訴処分を獲得した。

弁護活動

依頼から

6.0か月

野尻大輔

野尻大輔弁護士

新宿支部

本件は逮捕につながる恐れもあったため、逮捕を回避する意見書の提出や、本人への取調べのアドバイスなどをおこないました。また、被害者から許しを得られたことを上申書として提出したことも、不起訴獲得につながったと考えます。

全国/24時間/無料相談窓口

今すぐ電話で問合せ