アトム法律事務所弁護士法人グループ

事業レポート(2017年12月期)

新規お問い合わせ

2017年12月度も、フリーダイヤル、LINE、facebook、メールフォーム等から多数の新規お問い合わせをいただきました。

法律相談協力弁護士との活動

法律相談協力弁護士

群馬県、東京都、神奈川県、京都府、大阪府、広島県、福岡県、沖縄県から、現在8の弁護士が登録しています。

2017年12月の法律相談

2017年12月度は、一般民事事件、犯罪被害者のご相談について合計98の相談希望者に法律相談協力弁護士をご紹介しました。

解決した事件

交通事故・事故

2017年12月の解決実績

2017年12月度は、神奈川の後遺障害6級の案件、東京の後遺障害8級の案件、大阪の後遺障害12級の案件、奈良の後遺障害14級の案件、三重の後遺障害14級の案件、長崎の後遺障害非該当の案件など、合計36件の交通事故・被害者案件を解決しました。

特記すべき事項

  • 神奈川の後遺障害6級5号認定済みの案件において、保険会社との交渉により、約610万円増額した980万円の保険金を受け取りました。
  • 東京の後遺障害8級認定済みの案件において、保険会社との交渉により、約135万円増額した844万円の保険金を受け取りました。
  • 大阪の後遺障害12級認定済みの案件において、保険会社との交渉により、約700万円増額した1,010万円の保険金を受け取りました。

刑事事件

2017年12月の解決実績

2017年12月度は、痴漢事件、盗撮事件、強制わいせつ事件、児童買春事件、風俗トラブル、傷害事件、窃盗事件、関税法違反事件、詐欺事件、過失運転致傷事件、大麻取締法違反事件など、合計38の刑事事件・加害者案件を解決しました。

特記すべき事項

  • アトム市川船橋法律事務所の高橋弁護士が主任弁護人を務めた、複数人から暴行を受けた男性が死亡した傷害致死事件の裁判員裁判で、クライアントと実行犯との共謀が認められず、無罪判決(求刑・懲役12年)を獲得しました
  • クライアントが、訪問営業の女性に抱き着いたとされる強制わいせつの容疑で逮捕・勾留された事件で、事件を担当した浦田弁護士が取調べ内容の問題点を指摘して勾留の不当性を訴えた結果、準抗告が認容され、クライアントの早期釈放を実現しました。

クライアントからのお手紙のご紹介

2017年12月にいただいたクライアントからのお手紙の一部をご紹介します。

強制わいせつ(20代男性、飲食業)

早朝でも丁寧な対応で、弁護士からの連絡も早く、多方面に相談に乗ってくれて落ち着きました。

この度は、赤井先生始め、アトム法律事務所の皆様には大変お世話になりありがとうございました。息子の逮捕の一報に信じられない、何が起きたのだろう、本人の将来の生活はどうなるのだろう…など、一瞬のうちに頭をよぎりました。そして相手方への謝罪方法や今後の対処の仕方など、何一つ分からないまま、不安な気持ちで一杯になりました。
そんな時、インターネットでアトム法律事務所のことを知りました。早朝にもかかわらず丁寧な対応、そしてすぐに担当の赤井先生より連絡を頂き、今後のことについてアドバイスをもらいました。
逮捕から2日後、釈放され、その後示談へと進み、最終的に不起訴という結果を出して頂きました。その間、多方面にわたり相談にのってもらい、家族の気持ちも落ち着いてきました
今回のことをきっかけに、日常の何気ない生活がいかに幸せかということを十二分に感じているところです。本人はこれから社会に貢献できる大人であり続けたいと申しておりました。
赤井先生始めアトム法律事務所の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

児童買春(20代男性、大学生)

カウンセラーの紹介や毎週の面会など気にかけてくれて、前を向いて生きる力になりました。

自分でしでかした事とは言え、何もかもが初めてのことばかりで、右も左もわからず、ただ警察の指示に従うしかなかった日々。そんな中で浦田先生の存在は非常に心強かったです。先生のおかげで被害者様との示談も成立し、結果的に不起訴になったことは感謝してもしつくせません。
また、カウンセラーを紹介してくださったり、毎週面会の時間を設けてくださったりと、私へのケアも非常に丁寧にして下さったことは本当にありがたかったですし、前を向いて生活する力をもらいました
これからは、今回のようなことを起こしてしまった自分の未熟さを悔い改め、正しく生きていくチャンスをくれた先生を裏切ることのないよう、一日一日を過ごしていきたいと思っております。
本当にお世話になりました。ありがとうございます。

交通事故被害者(女性、派遣社員)

依頼する前から親身に話を聞いてくれ、軽傷でも最後まで丁寧な対応で感謝しています。

相手側の保険会社からの示談金に疑問を感じ、弁護士事務所に相談しようか悩んでいた所、インターネットで検索をしていましたら無料で相談可能なアトム法律事務所を見つけて、費用もどのくらいかかるのかわからなかったので相談をしましたら、そこで私は知らなかった弁護士費用特約を教えて頂き、幸い加入していた点と、正式に依頼を決める前でも親身になって話を聞いて頂けたのと、交通事故専門の事務所が決め手となり、正式に依頼をお願いしました。
軽傷の事故でも最後まで丁寧に対応して頂き、感謝しています。本当にありがとうございました。

BACK

Googleレビュー

4.7 159件のレビュー

S

S・Hさん★★★★★

24時間相談可能でLINEでも相談できるので良かったです。LINEでは回答に時間がかかる場合があるので、お急ぎの方は電話のほうが良いかもしれません。私はLINEで相談し、たいへん丁寧・親切にお答えいただきました。ありがとうございました。

N

N・Sさん★★★★★

加害者お断りが多い中、親身になって聞いて頂けるので大変助かりました。

Y

Y・Mさん★★★★★

24時間365日無料LINE相談は心強いです。

H

H・Rさん★★★★★

福岡の弁護士事務所の先生に対応していただけました。いろいろ私どもにとって、最良と思われる方向性を丁寧に教えて戴きました。一人で悩んでいたところを救われた想いです。大変感謝しております。ありがとうございました。

P

P・Sさん★★★★★

24時間相談可能なのは助かります。ラインでも相談できるので、気軽に出来ますね。自分の事故は車の損傷の割には人間は軽症だったので、相談すべきかどうか迷っていました。電話で問い合わせするのも迷うので、まずはこの様にラインで相談できるのは有り難いです。

M

M・Hさん★★★★★

時間に縛られず、LINEで気軽に相談できるのが非常にありがたい。

ほかのレビューをみる >>