6月の刑事事件 当月解決案件
事件の場所
宮城 / 福島 / 茨城 / 群馬 / 埼玉 / 千葉 / 東京 / 神奈川 / 静岡 / 愛知 / 三重 / 大阪 / 兵庫 / 和歌山 / 福岡
事件の種類
危険運転致傷 / 器物損壊 / 救護義務違反 / 建造物侵入 / 恐喝 / 公然わいせつ / 詐欺 / 住居侵入 / 傷害 / 性的姿態等撮影 / 大麻取締法違反 / 撮影罪 / 道路交通法違反 / 不正アクセス / 不同意性交 / 不同意わいせつ / 不法投棄 / 暴行 / 報告義務違反 / 窃盗 / 迷惑防止条例違反 / 無免許運転 / 遺失物横領 / 業務上横領 / 業務上過失傷害致傷 / 風俗トラブル / 過失運転致傷 / 過失運転致死 / 過失傷害
6月の弁護活動の結果
アトム法律グループでは2025年6月、合計134件の刑事事件を解決しました。そのうち50件は不起訴処分となり、依頼者に前科がつくことなく社会復帰への道筋を確保することができました。
また、13件では執行猶予付きの判決を獲得し、実刑を免れて社会内での更生の機会を得る結果となりました。
さらに、71件では被害者との示談が成立し、迅速な精神的・経済的な解決につながりました。
私たちは、再犯の防止と新たな被害者を生み出さないことが弁護活動の使命と捉え、今後も一人ひとりの依頼者の人生再建に真摯に取り組んでまいります。
6月の身柄解放活動の結果
身柄拘束中の案件では、裁判所への的確な主張が認められ、勾留決定に対する準抗告が成功したケースが2件ありました。
また、保釈申請が認められ、早期釈放に至ったケースも14件ありました。
いずれも、依頼者の精神的負担を軽減し、社会との結びつきを維持することを最優先に考えた結果です。
今後も、身柄解放を通じて依頼者とそのご家族の日常生活と基本的人権を守る活動に全力で取り組んでまいります。
この弁護士のプロフィールへ
2025年6月もアトム法律グループに数多くのご相談・ご依頼をいただき、刑事事件・交通事故など合わせて計273件の解決に至りました。依頼者にとって最良の結果、納得のいく結果を数多く実現することができたことを大変うれしく思います。
北は北海道から南は沖縄まで全国各地からのご依頼に対応し、それぞれの案件に真摯に向き合うことができました。軽微な事案から重大事件まで、幅広い案件に対して専門的かつ丁寧な対応を心がけています。
今後も、刑事・交通を問わず、ひとつひとつの案件に丁寧に向き合い、皆さまの不安を希望に変える質の高いリーガルサービスの提供に全力で取り組んでまいります。