アトム法律事務所弁護士法人グループ

事業レポート(2016年11月期)

新規お問い合わせ

フリーダイヤル

2016年11月度は、フリーダイヤルから合計3,055件の新規お問い合わせを頂きました。

LINE、メールフォーム

その他、LINEやメールフォームからも多数の新規お問い合わせを頂いております。

解決した案件

交通事故

2016年11月度の解決実績

2016年11月度は、東京の脛骨・胚骨高原骨折の後遺障害認定14級の案件、千葉の頸部挫傷の後遺障害認定14級の案件、福岡の右足首骨折の後遺障害認定10級の案件、名古屋の足指骨折の後遺障害認定14級の案件など、合計8件の交通事故案件を解決しました。

特記すべき事項

  • 東京の後遺障害認定14級の案件において、保険会社との交渉により、当初の保険金より116万円増額した300万円の保険金を受け取りました。
  • 福岡の後遺障害10級の案件において、裁判外の活動により、過失割合85:15から95:5への再認定に成功しました。また、本案件で、保険会社と交渉し、当初の提示額410万円から大幅に増額した2,150万円の保険金を受け取りました。

刑事事件

2016年11月度の解決実績

2016年11月度は、迷惑行為防止条例違反、窃盗事件、傷害事件、自動車運転過失致死傷事件、道路交通法違反事件、強姦事件など、合計46件の刑事事件案件を解決しました。

特記すべき事項

  • クライアントが、喧嘩相手の男性を殴って怪我を負わせ、携帯電話を壊したという傷害・器物損壊容疑で逮捕・勾留された事件で、国選弁護士から事件を引継いだ太田弁護士が申し立てた準抗告が認容され、クライアントを釈放することに成功しました。

クライアントからのお手紙のご紹介

道路交通法違反(40代男性・会社員)

他の事務所は対応できない夜でも、アトムはすぐに対応して主人を釈放してくれました。

主人が飲酒運転で逮捕・勾留延長されたため、弁護士を探すことになりました。22時過ぎていたので、弁護士会、他の有名弁護士事務所へ電話しても、翌日対応だったり、録音テープが流れたりと依頼までいかず焦っていた時に、24時間対応のアトム法律事務所のことをネットで知り、すぐに電話しました
驚いたことに翌日の午前中には弁護士の先生からご連絡があり、主人と面会して下さり準抗告を申し立てる運びとなりました。迅速な対応が功を奏し、翌日には勾留を解くことができました。
全体を通して感じたことは、弁護士の先生、事務員の方々、皆さんとても親切でスマートに仕事されているなと思いました。大変満足しております。
次、何か困ったことがあった時、知人を含め、またアトムさんを頼りたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。

軽犯罪法違反(40代男性・技師)

野崎先生のお陰で被害者に謝罪もできて元の生活に戻れました。

この度は誠にありがとうございました。野崎先生をはじめ、福岡支部スタッフ一同の皆様のご尽力のおかげで不起訴処分となりとても感謝しております。
自分が起こした事件が被害者の方は当然のこと、自分の家族や周囲の人にまで迷惑をかけてしまい深く反省をしております。野崎先生のお力で謝罪もでき、元の生活に戻れたことを非常にありがたく思っております。
今後は自分自身を律して生きていく所存です。
野崎先生に、アトム法律事務所にお願いして本当に良かったと思います。
相談の段階から事件終了に至るまで一貫した信頼性と対応時の安堵感は前向きな姿勢となりうることができました。
最後に本当にありがとうございました。

盗撮(40代男性・会社員)

庄司先生の弁護活動のおかげで起訴猶予処分になり社会生活をやりなおせます。

この度は、私の犯した犯罪行為に対して、庄司先生及びアトム法律事務所様の弁護活動のおかげで起訴猶予処分になりました。心から感謝しております。ありがとうございました。
初めて警察に捕まり、不安で押しつぶされそうな日々でしたが、庄司先生には冷静に対処していただき、精神的にとても助けていただきました。被害者様との示談交渉では、当初断られていましたが、最終的には許していただき、示談締結となりました。
起訴猶予処分となり前科がつかなかったことが心の支えとなり、私の犯した過ちは消えませんが、今後の社会生活をやりなおす大きな自信になりました。
この度は本当にありがとうございました。

BACK