2017.01.06

事業レポート(2016年12月期)

新規お問い合わせ

フリーダイヤル

2016年12月度は、フリーダイヤルから合計2,746件の新規お問い合わせを頂きました。

LINE、メールフォーム

その他、LINEやメールフォームからも多数の新規お問い合わせをいただいております。

解決した事件

交通事故

2016年12月度の解決実績

2016年12月度は、大阪の左鎖骨遠位端骨折の後遺障害認定12級5号の案件、東京の左手首骨折の後遺障害認定12級6号の案件、神奈川の右足首骨折の後遺障害認定10級の案件など、合計3件の交通事故案件を解決しました。

特記すべき事項

  • 東京の後遺障害認定12級の案件において、保険会社との交渉により、当初の保険金より約400万円増額した800万円の保険金を受け取りました。
  • 神奈川の後遺障害認定10級の案件で、被害者が過去に保険会社と示談した際に、保険会社が虚偽の説明をしていたことを弁護士が発見し、交渉により850万円の追加保険金を受け取りました

刑事事件

2016年12月度の解決実績

2016年12月度は、暴行事件、迷惑行為防止条例違反、窃盗事件、関税法違反事件、自動車運転過失致傷事件、覚せい剤取締法違反事件、児童買春事件など、合計44件の刑事事件案件を解決しました。

特記すべき事項

  • 未成年のクライアントが、夜道で女性に抱き着いて怪我をさせたという強制わいせつ致傷の容疑で逮捕・勾留されたケースで、事件を担当した加藤弁護士は、裁判所に意見書を提出して交渉を重ね、弁護士が出迎えて少年を家族に引渡すことを条件に釈放を勝ち取り、さらに事件を傷害事件で終了させることに成功しました。

クライアントからのお手紙のご紹介

人身事故(50代女性・主婦)

不安を解消する言葉をかけてくれ、事故現場にも足を運んでくれた加藤先生、ありがとう。

初めての交通事故、しかも人身事故を起こしてしまい、加害者の立場に立ってくれる弁護士さんはいるのだろうかという不安の中で、こちらのホームページを見つけたときは本当にホッとしました
加藤先生にお会いした時には、初めて弁護士さんとお話しするという緊張感がありましたが、気さくにお話をして下さり、この方なら、と弁護をお願いしました。
事故現場にも足を運んで下さり、不安を解消する言葉も沢山頂きました。 本当にありがとうございました。

強制わいせつ事件(20代男性・学生)

太田先生はいつも励ましてくれ、判決後も息子の更生に向けたアドバイスをくれました。

このたびは、息子の事件にご尽力いただきありがとうございました。息子は帰宅途中に逮捕され、親は会うこともできず途方に暮れるなか、すぐに接見、弁護活動を開始していただきました
被害者様に謝罪を受けていただけない時も私どもを励ましてくださり何度も交渉していただきました。被害者様が示談を強く拒否され、実際よりも多く余罪件数が報道、警察の追及も厳しく、保釈も許されない時も私どもを励まし、粘り強く弁護活動をしていただきました
息子が刑務所に行くことになると何度も思いました。おかげ様で長い期間ではありますが執行猶予の判決になりました。太田先生が親身に対応下さり、勾留中も心強かったです
判決後も、今後の対応が分からない私共に、再犯防止に努めていく方法、更生、社会復帰に向けて等、様々なアドバイスを懇切丁寧にして下さいました。執行猶予がついたとはいえ、判決内容を重く受け止めており、被害者様には大変申し訳ないことをしたと息子も深く反省しております。
せっかくアトム法律事務所の皆様、太田先生のおかげで刑務所に行くことを免れました。二度と犯罪行為に手を染めないことを念頭に置き生活させていきます。太田先生、本当にお世話になりありがとうございました。

交通事故被害者(30代女性・主婦)

家から出ることなく、全て思っていた以上の結果になりました。

永田先生、川崎先生、事務所のみなさま、本当にありがとうございました。今年の2月に車で追突されました。加害者がすごく大変な人で、精神的にとても悩まされる日々でした。インターネットで調べてみたら、LINEでの無料相談があるとのことで、最初は弁護士の先生って聞くと何だかこわいイメージがありましたが相談。
どれだけ遅い時間に相談しても、とても親身に聞いて下さり、とてもわかりやすく教えてくれるので、アトムさんにお願いしようと思いました。それからもLINEでのやり取りだけだったのでとても楽でしたし、書類なども見せてもらえるので安心感もありました
早く解決したいというわがまままで聞いて頂いてとても助かりましたし、先生方の交渉のおかげで全て思っていた以上の結果になりました
弁護士特約もあり、ふたんは0円、家から一歩も出なくてよかったのも助かりました。とても信頼できる先生方に出会えてよかったです。体の事もいつも気遣って下さってありがとうございました!困った事があったら絶対にアトムさんです!!

全国/24時間/無料相談窓口

今すぐ電話で問合せ